|🍳|はじめてのシチュー

「今日シチュー作ってくれない?」

 

人生で恐らく初めて、家族の休日の夜ご飯を任されました ろっきー です👩‍🍳

 

本当に全部私に任せてくれて、もちろん料理のポイントは教えてくれながらですが、何とか家族分のシチューを作ることが出来ました!!

 f:id:rocky_foodie:20170502230905j:image 

なんかカメラで撮ったら、屋内モードで黄色強め 笑

玉ねぎで涙が出たのは、今回が初めて 笑

 

あと、最近のニュースで見たのですが

ジャガイモの芽に毒があることはご存知かもしれませんが、なんと皮にもあるそうです😳😳

よくファミレスとかで出てくる「皮付きフライドポテト」なんて物ももしかしたら危ないかも!

 

本当かわかりませんが、是非調べて見て下さい!

 

話逸れましたが、自炊極めて女子力高めたいなと思っとります!笑

 

-------------------------------------------------------------------&--------------------------------------------------------------

 

"Can you make a stew for dinner?"

 

I'm Rocky who recieved an important mission from my mom. Obviously, the mission is to make a stew for dinner lol

My mom trusted me for everything on this and I could make a stew for all members of my family!!! Yay (ofc my mom advised some important points of stew lol