|永春市場|Mr.雪腐

今回は初めて降りた駅!

永春市場站 にある美味しいかき氷屋さんをご紹介したいと思います💓

 

ちなみに站 (zhan) は日本語で 駅 という意味です☺︎

 

お店の名前は Mr. 雪腐 

 

f:id:rocky_foodie:20170913023812j:image

オーダーしたのは、「台18珍奶」 80元

 

f:id:rocky_foodie:20170913023805j:image

友達は隣にある宇治金時を注文してました🍧

 

台湾で良く目にする「雪花氷」というのは、口に入れた瞬間ふわ〜ってまるで雪みたいな口どけの良いかき氷のこと!

日本のお祭りの屋台とは、全く別感覚の上品なかき氷という感じでしょうか!?

 

個人的なかき氷の評価基準は

 

シロップのかけすぎで人工的な甘さになっていないか

店内の清潔さ(古いお店はむしろ大好きなのですが、Gちゃんとかいられると…ねえ?笑)

かき氷が出てくるまでの時間 (遅いところは本当に遅いので、店内のクーラーで先に体が冷えちゃうことも…)

見た目??

 

ここは全てクリアー(パンパカパーン🗽)

 

f:id:rocky_foodie:20170913023820j:image

小さいお店でしたが、並んでいたのでお早めに!

 

住所:新北市永和區得和路2號之3台北市

営業時間:12:00〜22:00(定休日なし)

WEB:Mr.雪腐